3時間で50万円(時給18万円)を稼ぐの謎の職業が発見されるwwwwwwwwww
1 名無しさん 2022/08/07(日) 16:58:44.69 ID:1fSfNIP90

>水先料の内、水先人会には13%を収め、他の87%が水先人の取り分となる。
>3時間ほどでこれだけ稼ぐ商売がどこにある?
>水先人は人間国宝か芸能人並みの時給で、まあ交通機関で働く人間としては、これ以上ボロい報酬はないといえよう。
>(平成19年水先法改正により、ベイとハーバーが統合され一人の水先で行えるようになったので、水先料は上記総取りである。)
2 名無しさん 2022/08/07(日) 16:59:37.32 ID:l4bR5Bpr0
3 名無しさん 2022/08/07(日) 17:00:18.19 ID:1fSfNIP90
>(知り合いの水先人に訊けば、みなさん口をそろえて、「誰に偉そうに言われる訳じゃない。楽でようけくれてええぞ」と仰る)
4 名無しさん 2022/08/07(日) 17:00:51.25 ID:uDYhm+nF0
5 名無しさん 2022/08/07(日) 17:01:07.87 ID:2OsfaxGeM
12 名無しさん 2022/08/07(日) 17:12:55.61 ID:1fSfNIP90
>>5
船を港に誘導するだけの仕事
勿論毎日家に帰れるし週に3日4日程度数時間働くだけで年収3000万円以上
6 名無しさん 2022/08/07(日) 17:03:44.23 ID:l4bR5Bpr0
7 名無しさん 2022/08/07(日) 17:04:26.57 ID:BUnk4b5N0
8 名無しさん 2022/08/07(日) 17:05:21.49 ID:WLXjNzEj0
船舶免許とって実務やって海技士免許とって海技大学校行って国家試験受けて…
まぁ年収高くて当然よ
10 名無しさん 2022/08/07(日) 17:08:09.18 ID:1fSfNIP90
>世間の人々は船の世界に疎いことをいいことに、面白いことを仰る。
>確かに船体の価格は高い。LNG船などは、300億円/隻という。積荷も100億円はするだろう。乗組員の生命が1名1億円として20億円。計420億円を操船するのだからその報酬も高くて然るべきということらしい。
>では、同様これらを預かる船長の給料はというと、最大手で(多くて)年収1500万円程度だ。つじつまが合わない。
>話を替え、最も公益性の強いと思われる運輸の新幹線はどうか?新幹線には16両編成1323席の原則というのがある。新幹線の車両は3億円/両で48億円。人命は一人一億円なら、1323億円。計1371億円となる。
>しかし、運転士の平均年収は1000万円程度という。新幹線には公益性がないとでも詭弁を振るうか?「水先人の高級は当然!」などの言い分は完全に論破できる。
11 名無しさん 2022/08/07(日) 17:10:55.05 ID:LWbfbhUA0
タイムカードチェックして社労士にFAXして
社労士が送り返してきた給料明細通りに、銀行で振り込み手続きするだけで
給料50万以上もらって
専用社用車で会社カードでガソリン入れ放題だもんな
13 名無しさん 2022/08/07(日) 17:14:01.43 ID:1fSfNIP90
>>11
水先人の奥さんって事?
14 名無しさん 2022/08/07(日) 17:14:16.27 ID:sSOoOMgEa
16 名無しさん 2022/08/07(日) 17:16:03.54 ID:k8M5SOIRa
>>14
安全第一を無視すればそうやな
15 名無しさん 2022/08/07(日) 17:16:03.33 ID:pba0d1e40
参照先 https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659859124/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません