☆今日の人気記事☆

スポンサーリンク

【疑問】コールセンターの時給1500円なのに常に求人募集されてる理由

0001 名無しさん 2023/09/13(水) 20:56:05.89 ID:FdUwaDwc0

高待遇、シフトの融通聞くのに不思議や


0002 名無しさん 2023/09/13(水) 20:56:35.91 ID:S/7AweH2d

キチ○イの相手せんとあかんのやぞ


0005 名無しさん 2023/09/13(水) 20:58:00.28 ID:wlp8uAzUa

クレーマー対応は病むやで
特にコロナ禍で暇人が増えたあたりから激務やったとコールセンター勤務の知り合いから聞いた


0006 名無しさん 2023/09/13(水) 20:58:56.15 ID:Krn1kwtb0

コロナの時陽性者の隔離ホテルの受付してたけど一日2本とかしか電話取らなくて時給1700円もらってたぞ
国とか行政がそんな発注でしかも大量に人員抱えるから他のコールセンターも時給上げざるを得なくなる


0007 名無しさん 2023/09/13(水) 20:59:45.27 ID:mFEZZVyM0

同じやつから何百回も掛かって来たりするからな
無闇に切れないし


0325 名無しさん 2023/09/13(水) 22:21:25.13 ID:Oq7dvIkzM


>>7
なんで?
バイトなんだから切ればいいじゃん


0008 名無しさん 2023/09/13(水) 21:00:13.20 ID:xmS7+FSA0

クレーマーのキンキン声とヘッドセットで慢性的な頭痛なってたわ


0009 名無しさん 2023/09/13(水) 21:00:26.58 ID:pmTeNhV/0

病むとか云々より電話の前に何時間も座りっぱなしって普通にキツくね


0010 名無しさん 2023/09/13(水) 21:00:43.07 ID:AbjdQ9Xo0

クレーマー来たらAI音声に切り替えていいことにすれば超ホワイトになるやろ


0014 名無しさん 2023/09/13(水) 21:01:16.57 ID:J08eZ2YPr


>>10
人いる?いらない😓


0011 名無しさん 2023/09/13(水) 21:00:56.19 ID:thWtdjME0

ワイが買取屋のコールセンターやってたが、働いてる人間が終わってたわ


0012 名無しさん 2023/09/13(水) 21:00:58.97 ID:ymVjMdlPa

むかしやってたけど、もうやらない


0013 名無しさん 2023/09/13(水) 21:01:13.65 ID:AlBWV/BLa

ワイやってたことあるけど
時給1500円でフルタイムだと300万いかんからな
メインでやる仕事じゃないよ
夢追い人向け


0015 名無しさん 2023/09/13(水) 21:01:19.32 ID:X7etDHU+0

自由にトイレいかしてくれないぞ


0016 名無しさん 2023/09/13(水) 21:02:01.06 ID:Mrsbqh150

知らんやつと喋るの疲れるだろ


0017 名無しさん 2023/09/13(水) 21:02:21.66 ID:X7etDHU+0

クレーマー対応のほうが時間稼げるから楽だった


0018 名無しさん 2023/09/13(水) 21:03:39.83 ID:kKu0VcAkr

学生の時梅田でコールセンターの営業したことあったけど
みんなバンバン辞めてってて草やったわ


0019 名無しさん 2023/09/13(水) 21:04:12.31 ID:0XP322f/M

理不尽に怒鳴られ続けると分かってても脳がギュッとしちゃうからな😣


0020 名無しさん 2023/09/13(水) 21:04:10.39 ID:AlBWV/BLa

上司にかわれ!って言われるとウキウキで
かしこまりました!っていって
SVにこいつやばいっすwっ頑張ってくださいって振ってた


0023 名無しさん 2023/09/13(水) 21:05:40.87 ID:xmS7+FSA0


>>20
わかる
これ言わせたら勝ち


0030 名無しさん 2023/09/13(水) 21:07:24.84 ID:8XqifSPna


>>20
それで保留すると、上司に繋がっても電話置いたままずっと放置するお馴染みの客おったわ


0021 名無しさん 2023/09/13(水) 21:05:31.96 ID:6WmLi2Uka

電話の応対ができない人間増えてるからよ
わいもやってたけど女は若いのはすぐやめてバ○アしかおらん


0031 名無しさん 2023/09/13(水) 21:07:52.78 ID:FdUwaDwc0


>>21
今コルセンで働いてるけどマジで同じ
バ○ア多いストレス耐性あるんやろか


0022 名無しさん 2023/09/13(水) 21:05:36.95 ID:oFbFqKQ+H

z世代ってコールセンターすらできないのかよ
根性なさすぎだろ


0024 名無しさん 2023/09/13(水) 21:06:11.04 ID:AlBWV/BLa

社会府適合者しかいないから
遅刻とか休む連絡するだけで優等生扱いなる


0025 名無しさん 2023/09/13(水) 21:06:30.11 ID:48hLU5+S0

一件終わっても休みなしで受電するからきつい
しかも大概待たせてるから客が怒ってるところからのスタートや


0026 名無しさん 2023/09/13(水) 21:06:30.34 ID:OlH9UaqT0

携帯電話ネットの販売受付

コールセンター

この2つはだいたい時給高いけど、若いやつはすぐ辞める傾向にある
だいたい辞めても先がないおっさんおばさんが残ってる


0027 名無しさん 2023/09/13(水) 21:06:32.42 ID:ctEP7enbM

電話やーやなのチャットにして🥺


0028 名無しさん 2023/09/13(水) 21:07:07.91 ID:WiZNzsEg0

受電はキチ○イの相手
送電はひたすら迷惑がられるだけの地獄


0029 名無しさん 2023/09/13(水) 21:07:16.24 ID:gka87mg40

もう客の声聞いたりだの営業を電話でする時代ではないわな
どこも最近はキチ○イ対策でナビダイヤルとかにしてるんやないのか


0032 名無しさん 2023/09/13(水) 21:08:17.66 ID:U3a98+h+0

それはひどい!わたくしの方から責任者に言っときますね!
とか言って流せないの?


0037 名無しさん 2023/09/13(水) 21:10:04.05 ID:4IgjkhPv0


>>32
責任逃れが滲み出るとお前に聞いてんだよ!ってキレてくるから一般的な論理は通用せんぞ


0033 名無しさん 2023/09/13(水) 21:08:54.35 ID:yPltDvXx0

精神病むのに安すぎるから


0034 名無しさん 2023/09/13(水) 21:09:01.94 ID:AlBWV/BLa

研修で30人以上いたのに
残るのが7人とかで豊作扱い
一人立ちまでいくのは五人とか


0038 名無しさん 2023/09/13(水) 21:10:22.65 ID:EW8nzraq0

髪色自由やから派手髪したい事からは人気や


0040 名無しさん 2023/09/13(水) 21:10:53.94 ID:4PVBslTW0

大学生のバイトでも1500円とかやってられんやろ


0041 名無しさん 2023/09/13(水) 21:11:12.84 ID:NRlPYS/Ea

携帯販売のどの辺があかんのかわからん


0047 名無しさん 2023/09/13(水) 21:12:05.50 ID:VLjah56Aa


>>41
場所による
楽なとこはめっちゃ楽
ヨドバシとかはやめたほうがええな


0042 名無しさん 2023/09/13(水) 21:11:13.48 ID:xmS7+FSA0

会社の決まりじゃなくてあなたはどう思うんですか😡って言ってくるバ○アよくいたけど知ってどうすんねん


0048 名無しさん 2023/09/13(水) 21:12:25.61 ID:gka87mg40


>>42
拗れた時に備えて言質を取ろうとしてるだけやろな
先を見てる


0043 名無しさん 2023/09/13(水) 21:11:34.69 ID:8XqifSPna

世の中は想像以上に変な人多いって学んだわ


0121 名無しさん 2023/09/13(水) 21:32:37.98 ID:UWArpYyEd


>>43
キチ○イゲージ解放場だからな


0045 名無しさん 2023/09/13(水) 21:11:53.82 ID:qzTaseD0M

年金滞納者への催促電話の求人みて応募しようと思ったんやが
辞めた方がいい?


0049 名無しさん 2023/09/13(水) 21:12:31.40 ID:Ol0xYxtR0

学生のとき営業の電話かける派遣したけど1日で辞めたな
弱々しい声のおじいちゃんにソーラーパネルの話するの嫌すぎるわ


0058 名無しさん 2023/09/13(水) 21:14:59.52 ID:FdUwaDwc0


>>49
そういう迷惑電話かけるのメンタルえぐられそう


0122 名無しさん 2023/09/13(水) 21:32:40.89 ID:9yWHagM6d


>>49
発信と受信じゃ世界がちゃうで
受信は一般企業やからまだマシ


0050 名無しさん 2023/09/13(水) 21:12:36.98 ID:qY8PpWTu0

営業で病むやつが多いのと同じや
なんならガイキチからの電話がほとんどや


0052 名無しさん 2023/09/13(水) 21:13:19.84 ID:AlBWV/BLa

1500×8×21×12

これでギリ300万やで


0059 名無しさん 2023/09/13(水) 21:15:00.87 ID:Ol0xYxtR0


>>52
あんなんフルでやるやつどうかしてるわ
そもそもそれだけ入るならバイトや派遣はどうなんってなるよな


0072 名無しさん 2023/09/13(水) 21:19:52.54 ID:Pi8JMuPn0


>>52
普通のサラリーマンと同じやん
正社員やったらプラスボーナスあるだけやし


0057 名無しさん 2023/09/13(水) 21:14:38.63 ID:tqN0zBE20

本当に無理難題扱う上位ランカーは一万でも安い定期


0060 名無しさん 2023/09/13(水) 21:15:47.31 ID://IE3NdX0

年間休日125あって残業ないとかええやん


0062 名無しさん 2023/09/13(水) 21:15:51.53 ID:xmS7+FSA0

反ワクとかよく知らん宗教ハマってるやつとかの話聞くのおもろいで
そうなんですね~って言ってるだけで時間稼げる


0063 名無しさん 2023/09/13(水) 21:16:35.26 ID:RL+P0udSa

コルセンでインセンティブ抜きで給料語ってる奴エアプ丸出しだよな
インセンティブ稼げない無能はコルセン向いてないで


0071 名無しさん 2023/09/13(水) 21:19:40.73 ID:AlBWV/BLa


>>63
契約とる業務やるならコルセンなんかやらなくていいのでは…


0068 名無しさん 2023/09/13(水) 21:18:02.13 ID:9k2KYMEU0

まっさきにAIがやるべき仕事だよな


0069 名無しさん 2023/09/13(水) 21:18:57.61 ID:g+1zqCXw0

そら在宅でも休む暇ない地獄やぞ、コルセン
そのうえたまにUR級クレーマーマンが人生の怒りを全てぶつけてくる
こんなんボーナスや給料と休み多くないと皆辞めるやろ


0070 名無しさん 2023/09/13(水) 21:19:23.41 ID:enj9Zkvt0

一日中座りっぱなしだとめっちゃ屁こかない?
コルセンの女の子とか常にすかしっぺしとるやろ


0074 名無しさん 2023/09/13(水) 21:20:29.13 ID:UDzqilkP0

かわいい子多いから楽しいぞ
多少仕事できるだけでモテる


0075 名無しさん 2023/09/13(水) 21:20:29.08 ID:FdUwaDwc0

車の保険のコルセン勤めてたけど覚えること多忙でキツかったわ
事故った保険者に代わって被害者に電話したりするし研修終わってひとり立ちして1週間で辞めた
覚えること少ない楽なコルセンってないんか


0077 名無しさん 2023/09/13(水) 21:21:26.10 ID:Arcl9qAtM

在宅夜勤でネトゲやりながら手取り30いく良い時代になったよな


0078 名無しさん 2023/09/13(水) 21:21:37.68 ID:H6lpGGzg0

コールセンターのバイト1年続いたらボーナス100万ぐらいだしてもいいレベル
どんなに続いても2~3ヶ月以内にやめるもんな


0079 名無しさん 2023/09/13(水) 21:21:55.59 ID:8BZxBqwO0

今やったら汚染水とかジャニーズのクレーム対応やらされるんかな


0084 名無しさん 2023/09/13(水) 21:23:19.40 ID:0dk2Pzgk0


>>79
ジャニーズ起用してた企業のお客様サポートセンターのスタッフヤバそう


0080 名無しさん 2023/09/13(水) 21:22:21.85 ID:1I8p4Dnj0

モンスター客という敵がいるから人間関係は割といい
それでも病む


0082 名無しさん 2023/09/13(水) 21:23:06.07 ID:eXHVBNOKd

闇バイトや


0083 名無しさん 2023/09/13(水) 21:23:16.78 ID:5b0tSOMy0

ガチなこと言うと派遣とかで1時の仕事にしてる奴ばっかやから
あんなん本職にしとるやつはほんのひと握りしかおらん


0085 名無しさん 2023/09/13(水) 21:23:52.18 ID:2OmNmA4b0

ホンマに、そないなるんやなぁ


0086 名無しさん 2023/09/13(水) 21:23:57.05 ID:W4czgTUN0

女のバイトってイメージ


0087 名無しさん 2023/09/13(水) 21:24:13.02 ID:vUTawXhX0

勘違いしてる奴多いけどレスバするわけじゃないからな
相手のガバガバ理論に突っ込みたい気持ちを抑えて謝り続けなあかんねん


0088 名無しさん 2023/09/13(水) 21:24:27.76 ID:dr85mB2h0

顔見えないからね
ヤバイやつがな


0089 名無しさん 2023/09/13(水) 21:24:39.96 ID:ExFxpM5T0

2時間とかずっとキレてるキチ○イおるならな
怒りが治まりにくいとかいうレベルじゃなくて、構ってほしいんやろなぁ


0090 名無しさん 2023/09/13(水) 21:24:42.49 ID:OUHUvDVN0

とりあえず生きていく分には困らんから
江戸っ子みたいな暮らしかたの人が多い
酒飲みおおい


0091 名無しさん 2023/09/13(水) 21:25:03.30 ID:wBy/i5Szd

上司に代われって言われたらボイチェン使えばええよな


0101 名無しさん 2023/09/13(水) 21:27:01.37 ID:g+1zqCXw0


>>91
それ一度やってみたいわ面白そう
標準でシステムにあればええのにな


0092 名無しさん 2023/09/13(水) 21:25:19.91 ID:2tlNhTkT0

岩間好一みたいなのを真面目に相手にせなあかんとか頭おかしなるで


0093 名無しさん 2023/09/13(水) 21:25:24.56 ID:CZBU19Kd0

クレーマーなんて相手しなきゃええのに
なんか問題生じるか?


0094 名無しさん 2023/09/13(水) 21:25:29.97 ID:VkGXThqiM

在宅なら電話の保留機能駆使してとんでもない数の掛け持ちバイトできそう


0096 名無しさん 2023/09/13(水) 21:25:50.07 ID:xmS7+FSA0

時給他のコルセンより高くてインセ2万ほぼ保証で暇なときはほぼ電話こないとこは良かったわ
ネサフしながら稼がせてもらった✌🥺


0097 名無しさん 2023/09/13(水) 21:26:07.67 ID:9yWHagM6d

賃金安いからやろ
コールセンターなんて賃上げうるさく言う前から都内はこれぐらいやった


0098 名無しさん 2023/09/13(水) 21:26:16.31 ID:piRfybR2M

ニートやけどコールセンターいけるか?


0110 名無しさん 2023/09/13(水) 21:29:13.75 ID:o9+5unor0


>>98
喋る練習にもなるしニート上がりには天職やで


0099 名無しさん 2023/09/13(水) 21:26:26.80 ID:kRdKRJYd0

ネットで見かけるようなキチ○イが電話してくる
という例えが一番わかりやすいだろう


0100 名無しさん 2023/09/13(水) 21:26:37.89 ID:I4/p3+fga

まあ「必ず回答だせよ。明日までに答え用意して電話よこさなかったらてめえの上司に言うからな」くらいはよく言うけど別にこっちも困ってるんだし解決しないで逃げるとか許されないよね


0111 名無しさん 2023/09/13(水) 21:29:21.49 ID:gka87mg40


>>100
まるごと下請けやろから上司に言うなんてのは屁でもないんやないか
脅すなら委託しとる企業を巻き込むのが一番ええわな


0125 名無しさん 2023/09/13(水) 21:33:43.88 ID:OUHUvDVN0


>>100
別にいえばよくね


0130 名無しさん 2023/09/13(水) 21:35:16.36 ID:54o5wTut0


>>100
既に上司に質問してるやろうからノーダメやぞ
コールセンターに苦情かけても何のダメージも与えられないからお勧めせん


0404 名無しさん 2023/09/13(水) 22:52:46.10 ID:FOB+Lb7G0


>>100
そもそもコールセンターて別会社の委託やから上司ですらないで


0102 名無しさん 2023/09/13(水) 21:27:17.51 ID:Vyos82dl0

キチ○イみたいな内容のクレームと
まともなクレームやけど声がムカつくんと
どっちが嫌なん?


0104 名無しさん 2023/09/13(水) 21:27:34.45 ID:9k2KYMEU0

コールセンターってかける側?受ける側?


0108 名無しさん 2023/09/13(水) 21:28:45.21 ID:O0t7OVvUM


>>104
かける側って営業ちゃうんか


0113 名無しさん 2023/09/13(水) 21:29:56.59 ID:ozalInhX0


>>104
会社によってはコールセンターでも営業しなきゃいけない


0106 名無しさん 2023/09/13(水) 21:27:47.84 ID:2AmAJ9W/a

夜勤且つブラウジングOKだったからやたらネットニュースに詳しくなった思い出
楽すぎて脳が溶ける感覚あるけど資格勉強の片手間とか向上心あるならいいかもな


0112 名無しさん 2023/09/13(水) 21:29:24.95 ID:RVaHKr1W0

クレイマー体質日本じゃ無理よ


0115 名無しさん 2023/09/13(水) 21:30:43.72 ID:cyJyAFbKM

受電の方が楽やと思ってたんやが架電の方が楽なの初めて知ったわ
まずは目的の意図を汲み取らなきゃあかんしな


0116 名無しさん 2023/09/13(水) 21:30:46.12 ID:wA0gdD68a

10件毎に+1000円だったから鳴りまくる時間帯に履歴作成そっちのけでとりまくったわ


0117 名無しさん 2023/09/13(水) 21:31:41.74 ID:UWArpYyEd

今は電話繋がる前に「お客様~の向上のため~録音させていただいております」が流れるからライト勢のクレーマーは抑止出来るけど昔は悲惨だったんだろなぁ😭無料通話だと地獄だったんだろな


0118 名無しさん 2023/09/13(水) 21:32:11.25 ID:DqgD7xmL0

これで対人能力を鍛えたバーテンダーを知ってる😓


0119 名無しさん 2023/09/13(水) 21:32:25.81 ID:SvQJ6vFBr

意外と店頭での接客に比べるとストレスはないぞ


0120 名無しさん 2023/09/13(水) 21:32:37.17 ID:54o5wTut0

学生時代にクレームが多いとこやったことあるけど大事なのは上司との関係だけやで


0123 名無しさん 2023/09/13(水) 21:32:46.34 ID:Qc5IfvTl0

20近く色んなバイトやってた経験あるけど
最も辛かったのはコールセンターやったわ

ガチで精神的に辛かったから
時給2600円やったけど辞めたもん


0124 名無しさん 2023/09/13(水) 21:32:49.65 ID:CWTyxXHGM

ワイコールセンター勤務時給1350円な模様
辞めてええか?


0126 名無しさん 2023/09/13(水) 21:34:35.15 ID:o9+5unor0


>>124
○ミみたいな時給やん


0127 名無しさん 2023/09/13(水) 21:34:43.49 ID:WKY16/Pq0

AIでそのうち無くなるやろ


0128 名無しさん 2023/09/13(水) 21:34:56.42 ID:G/N2BneNa

海外メーカーに日本は総クレーマー体質な上に注文数も少ないから相手にされないからな
電子部品の設計をやっているけど


0131 名無しさん 2023/09/13(水) 21:35:17.71 ID:gka87mg40

まああんまり先は無さそうな前時代的な職やとは思うけどな
今のジジババおるうちはやらんとアカンのやろけど


0133 名無しさん 2023/09/13(水) 21:35:44.06 ID:GZOMNnMj0

ガチャ切り耳が壊れるよな


0135 名無しさん 2023/09/13(水) 21:36:49.91 ID:wKptdfUE0

イワマンみたいな人から電話来るんだぞ


0136 名無しさん 2023/09/13(水) 21:36:53.21 ID:xmS7+FSA0

自分の録音音声聞きながら面談とかいう地獄


0137 名無しさん 2023/09/13(水) 21:36:59.93 ID:OUHUvDVN0

コールセンター今は都心から逃げてってるけど
地方も給料こんなかんじなのかな?


0138 名無しさん 2023/09/13(水) 21:37:28.27 ID:G/N2BneNa

日本企業「この部品のメッキが一部欠けている!担当営業はふぐにこい!品証はすぐに報告書だせ!監査させろ!」
海外メーカー「使えるのになに騒いでんだ?だったら売らねえからもう連絡するな、売上に影響ねえのに」
ホントこんな感じやからな


0143 名無しさん 2023/09/13(水) 21:38:25.52 ID:gka87mg40


>>138
実際それで金払い良ければ相手せざるを得ないけどな
そうじゃなくなったら要らん客になるよな


0156 名無しさん 2023/09/13(水) 21:40:21.36 ID:DqgD7xmL0


>>138
まて、同じ内容で騒いでるの隣りの部署であったぞ、関東の独立系上場企業か?


0383 名無しさん 2023/09/13(水) 22:43:22.00 ID:sK8HzY1j0


>>138
これ言うやつおるけど客先から文句出るのよな
テレビとかモニターの液晶に遺物とか黒点輝点あっても使えるけど嫌やろ


0144 名無しさん 2023/09/13(水) 21:38:37.64 ID:zD6XNi+j0

代われって言っても変わらない○ミなんなん?


0149 名無しさん 2023/09/13(水) 21:39:37.81 ID:gka87mg40


>>144
代わると無能として怒られるんやろ
つまり上司>ニキで舐められとる
心を折りに行かんと


0150 名無しさん 2023/09/13(水) 21:39:40.78 ID:xmS7+FSA0


>>144
マニュアルや


0163 名無しさん 2023/09/13(水) 21:41:17.38 ID:vHoZeN1bd


>>144
お前クレーマーかよ暇人なんだな不幸そうで可哀想w


0147 名無しさん 2023/09/13(水) 21:39:24.67 ID:O0t7OVvUM

客目線でなぜ客が最初からキチゲMAXで来るかというと
変に自動案内でダイヤル操作を求められた挙句ようやく電話かけ始めたと思っても繋がらない会社がどことは言わんがあるんや
つまり電話先の客はただでさえサービスに不満があって電話してるのにその一本の電話に繋がるために最低5分、長ければ30分も費やしてるわけでだから最初からブチギレMAXで怒鳴ってくるんや


0427 名無しさん 2023/09/13(水) 23:02:43.53 ID:gOiqm4es0


>>147
これ


0152 名無しさん 2023/09/13(水) 21:40:04.16 ID:1zs3dURPa

勤務経験者だけじゃなくてクレーマーの方も湧いてきてて草
流石なんGや


0155 名無しさん 2023/09/13(水) 21:40:19.05 ID:eNmKfbmQM

件数こなしてナンボなんやろ?


0169 名無しさん 2023/09/13(水) 21:41:42.61 ID:Jl5lBWknM


>>155
せやで
1時間にどれくらい架けて何件ゲットするかで全て決まる


0177 名無しさん 2023/09/13(水) 21:42:58.69 ID:54o5wTut0


>>155
俺がやってたとこは言葉遣いとかを点数化したりもしてた
まぁ件数が一番大事っぽかったけど


0160 名無しさん 2023/09/13(水) 21:40:49.54 ID:RsSN7Nq9a

クレーマー対応よりマトモな客の対応の方がダルいわ


0176 名無しさん 2023/09/13(水) 21:42:54.51 ID:CWTyxXHGM


>>160
日常で使わんやろってところを質問されるのが1番しんどい


0164 名無しさん 2023/09/13(水) 21:41:18.24 ID:Pj4lMO5k0

今モスバーガーのコールセンター大変そうで草


0171 名無しさん 2023/09/13(水) 21:42:15.16 ID:8BZxBqwO0


>>164
ジャニオタからもジャニアンからも叩かれて頭おかしくなりそう


0174 名無しさん 2023/09/13(水) 21:42:37.97 ID:gka87mg40


>>164
ソーセージに絡めた大喜利だらけなんかな


0198 名無しさん 2023/09/13(水) 21:46:34.74 ID:9yWHagM6d


>>164
ああいうのってBPO企業がチームごとに複数社のお客様窓口請け負ってるケースが多いから社名間違うと修羅場になる


0170 名無しさん 2023/09/13(水) 21:41:45.26 ID:XpJ38cOT0

新卒オペレーターワイ
もうやめたいわ
この仕事将来何になるねん


0178 名無しさん 2023/09/13(水) 21:43:06.88 ID:U7f0Sdrv0


>>170
今金になる以上の理由が必要か?


0189 名無しさん 2023/09/13(水) 21:45:16.55 ID:Jl5lBWknM


>>170
その勤めてる企業が大企業なら我慢して頑張れば
新卒オペなら最初は研修がてら架けたりするけどすぐに管理者側の仕事にシフトする
契社でもなくちゃんとした社員で成果残せるならわりと待遇良くなるで


0172 名無しさん 2023/09/13(水) 21:42:31.91 ID:U7f0Sdrv0

ワイストレス耐性えぐいからコルセンありやな


0173 名無しさん 2023/09/13(水) 21:42:36.55 ID:AEp6kM5f0

真剣に話聞かずに「大変申し訳ありません」と「おっしゃる通りでございます」を繰り返す仕事かと思ってるんやけどけっこうキツイもん?


0185 名無しさん 2023/09/13(水) 21:44:48.70 ID:OUHUvDVN0


>>173
相手のいってることをひたすら繰り返すんや


0179 名無しさん 2023/09/13(水) 21:43:24.34 ID:OQnGLukp0

コールセンターsvワイ低みの見物


0184 名無しさん 2023/09/13(水) 21:44:35.28 ID:xmS7+FSA0


>>179
クレーマー来たから代わってや😁🤜


0180 名無しさん 2023/09/13(水) 21:43:36.42 ID:sABoaX1LM

対面と違って警察呼ぶが使えないのがキツそうやな


0202 名無しさん 2023/09/13(水) 21:47:10.70 ID:Jl5lBWknM


>>180
いうて全部録音されてるからあまりにヤバいと普通にブラックリストや


0181 名無しさん 2023/09/13(水) 21:43:50.19 ID:lcdYcvUvd

コールセンターってただで電話出来るんだっけか?


0193 名無しさん 2023/09/13(水) 21:46:00.57 ID:gka87mg40


>>181
キチ○イ増えすぎたんかここ数年でフリーダイヤルやめたところ多いんやないかな
この前久々にヤマトにかけたくらいやけど


0199 名無しさん 2023/09/13(水) 21:46:54.00 ID:O0t7OVvUM


>>181
0570は金取られる


0182 名無しさん 2023/09/13(水) 21:44:05.69 ID:DG66gBV50

クレカのはマニュアルめっちゃ分厚いって知り合いが言ってた
あと紛失とか金が絡んてるから客がイライラしてるって


0183 名無しさん 2023/09/13(水) 21:44:10.30 ID:g+1zqCXw0

他人に変われない時は一定基準でそういうルールになってるか、
変わっても同じ対応になるって場合やな
新人だってそら変われるならすぐバトンタッチしたいだろうよ


0186 名無しさん 2023/09/13(水) 21:44:57.87 ID:ZI3eTW6Op

何かトラブってる人からの電話受ける仕事やからサンドバッグにされやすいんやろな


0203 名無しさん 2023/09/13(水) 21:47:16.36 ID:kQa8x12UM


>>186
言うてそんなあからさまなクレーマーは滅多におらんで
結局サービスが不十分で怒ってる場合が多いから同情できる分そんなに苦痛じゃない


0187 名無しさん 2023/09/13(水) 21:44:59.33 ID:OQnGLukp0

女性オペだとav流してきて男性だと好きなav女優聞いてくるオッサン元気かな


0188 名無しさん 2023/09/13(水) 21:45:08.53 ID:QBwDpWCG0

楽天銀行(法人口座)のサポートは酷かったな
ログインできなくなってサポートに対応してもらおうと電話したら
こっちがIDやパスワードを打ち間違えてるんじゃ?一辺倒しか言わなくて
間違えるわけないやろと押し問答で向こうはどうしようもない言い出して

んじゃこの口座は諦めろって事ですか?聞いたら
そうです
なんて言い出して流石にキレたわ


0197 名無しさん 2023/09/13(水) 21:46:34.24 ID:U7f0Sdrv0


>>188
ワイでもいけそうやな


0342 名無しさん 2023/09/13(水) 22:29:07.91 ID:hoj++a2Id


>>188
でも結局ID打ち間違ってたってオチやろ?


0371 名無しさん 2023/09/13(水) 22:39:20.45 ID:ckkPw3XP0


>>188
ワイ働いてたからわかるけどそれ言われる時は九分九厘入力間違いやからな
エラーメッセージと登録情報で答え出てんねん


0191 名無しさん 2023/09/13(水) 21:45:25.66 ID:zD6XNi+j0

変わってもらった後は全然違う対応してくれたけど最初のオペレーターガチャ外したのかな


0194 名無しさん 2023/09/13(水) 21:46:23.50 ID:08xkUr/+a

インバウンドはやりたくないな
絶対短気なやつかけてくるし


0195 名無しさん 2023/09/13(水) 21:46:23.78 ID:snZcSCGzd

人ごとみたいに話すから何度かマジギレしてしまった
1人だけ電話でビビり散らかしてるのが分かるぐらい声震えてるやつはいたな


0196 名無しさん 2023/09/13(水) 21:46:26.45 ID:OQnGLukp0

最近は0570の有料ナビダイヤルのが多そう


0208 名無しさん 2023/09/13(水) 21:48:01.93 ID:O0t7OVvUM


>>196
マスコミが自○報道やった後に申し訳程度に紹介する相談窓口も0570ばかりやったな
0120もあるっぽいけどそこを紹介するところは本当に少なかった


0204 名無しさん 2023/09/13(水) 21:47:29.24 ID:f8NhUKqY0

コールセンターは体育会系とか肉体労働してたやつからしたら楽とは言わんが普通
元々パソコン業務ってことで楽できると思ってやるやつが挫折してる印象やな


0219 名無しさん 2023/09/13(水) 21:50:25.93 ID:9yWHagM6d


>>204
KPIやサーベイ厳しい所は体育会系でも耐えられんこと多いで
数値で論理的に詰められることに慣れてないからな


0205 名無しさん 2023/09/13(水) 21:47:32.32 ID:U7f0Sdrv0

日本人以外だと会話聞き取りにくくて対応普通でもちょいダルいわ


0207 名無しさん 2023/09/13(水) 21:47:57.53 ID:g5VVl/s80

こういうのって人格否定されたら訴えますよって言えば良いんじゃね?


0213 名無しさん 2023/09/13(水) 21:49:21.45 ID:U7f0Sdrv0


>>207
訴えるも訴えられるやろ


0220 名無しさん 2023/09/13(水) 21:50:31.26 ID:kQa8x12UM


>>207
基本そんなやつは論外や
黙って切れって指示されることもある


0209 名無しさん 2023/09/13(水) 21:48:02.79 ID:OQnGLukp0

ワイ「ここは自分の苗字名乗るか名乗りたくないなら山田って使ってええんやで~」
オッサン「お前のとこ山田ばっかじゃねぇかふざけてんのか😡」


0214 名無しさん 2023/09/13(水) 21:49:29.17 ID:7wOwv7Y+0

本当はそんな求人内から(笑)


0217 名無しさん 2023/09/13(水) 21:50:13.67 ID:E4p9nDA6H

早くAIでの対応実装しろや


0218 名無しさん 2023/09/13(水) 21:50:23.51 ID:6iDiWz/Kd

「品質向上のため録音させて頂いてます」ってのがデフォになったけど、あれで業務妨害じみたキチ○イを排除したりペナルティ与えたりはできてんの?


0231 名無しさん 2023/09/13(水) 21:52:54.67 ID:OUHUvDVN0


>>218
それなくても録音してるし
よっぽど酷いと上司聞きながら
対応できかねますので切らせていただきますって切ることはあった
ガチャ切りはないかな


0221 名無しさん 2023/09/13(水) 21:51:04.79 ID:VAzVcVsLd

コルセンバイト経験って結構でかいし羨ましいけどな
新社会人での電話応答って結構忌避感あるし言葉遣いも難しい
慣れるのに時間かかるから羨ましいわ


0227 名無しさん 2023/09/13(水) 21:52:34.48 ID:kQa8x12UM


>>221
電話は3日もあれば慣れるで
それより上に質疑する時が難しいし慣れない


0222 名無しさん 2023/09/13(水) 21:51:15.71 ID:6NoCzYKC0

今から30分間50%オフみたいなんあるやろ
あれに合わせて30分働いて次のCM放送まで1時間休憩(時給なし)って
超絶ブラックなことやってるから応募で来ても怒鳴って支配した奴以外全員逃げる


0226 名無しさん 2023/09/13(水) 21:52:17.01 ID:GrOfrHdMd

ジジババの世間話に付き合うからお客様アンケートは高評価やけど生産性低いって上司には不評や


0229 名無しさん 2023/09/13(水) 21:52:38.51 ID:U7f0Sdrv0

無限ループ老人とかおらんのかな
最後どうするんやろ


0236 名無しさん 2023/09/13(水) 21:54:21.92 ID:CWTyxXHGM


>>229
クレームの時はそんな感じやな
最後ブチギレ切電と稀にいきなり腰低くなって終わるのもおる


0243 名無しさん 2023/09/13(水) 21:55:23.17 ID:kQa8x12UM


>>229
お時間大丈夫ですかって言えば切ってくれるで


0230 名無しさん 2023/09/13(水) 21:52:39.87 ID:OQnGLukp0

ワイ「はい…はい…」
オッサン「今お前はいって言ったな!!北海道までこいや!!😡」
ワイ「😇」


0232 名無しさん 2023/09/13(水) 21:53:15.70 ID:gka87mg40

SVってのはスーパーバイザーとか言うんやっけ
なにやっとるんやろ
対応相談とか件数まとめたりみたいなことか


0239 名無しさん 2023/09/13(水) 21:54:35.99 ID:OUHUvDVN0


>>232
現場管理やないかな
でも権限よわいから大変そうだった


0240 名無しさん 2023/09/13(水) 21:55:07.40 ID:9yWHagM6d


>>232
せやで
プロジェクトにもよるけどsvもsvでクライアントから定例で毎週毎月詰められてる


0238 名無しさん 2023/09/13(水) 21:54:31.58 ID:1zs3dURPa

ID:I4/p3+fga
ID:zD6XNi+j0

こういうクレーマーって5chですら日本語が不自由っていうか
自分の中で勝手に前提条件を作ってそれを相手に説明もせずにいきなり話し出すからまともに会話できんねんな
コールセンターの仕事やとそういうのを指摘してもロジハラになってしまうんか?


0241 名無しさん 2023/09/13(水) 21:55:14.82 ID:/sQrbXpg0

ワイサポセン楽勝


0242 名無しさん 2023/09/13(水) 21:55:15.02 ID:nZfbeq7td

なんでも言ってええならみんなやるやろ


0244 名無しさん 2023/09/13(水) 21:55:36.83 ID:ox/5vR6Ld

データ入力とかいう存在しない求人


0246 名無しさん 2023/09/13(水) 21:56:01.14 ID:OQnGLukp0

夕方ならそろそろ笑点ですよ~は結構有効だった


0249 名無しさん 2023/09/13(水) 21:58:01.41 ID:p9yROnT6d

頼むから電話営業を代行してるコールセンターは潰れてくれや
働いてる奴ももう少しまともな仕事あるから探してくれや


0260 名無しさん 2023/09/13(水) 22:02:01.38 ID:9yWHagM6d


>>249
後者はその通りやが前者はなくならんやろね
そもそもユーザー企業がコストも時間もかかるからBPOに丸投げなんや


0254 名無しさん 2023/09/13(水) 21:59:40.95 ID:xGLYzxMPd

そのうちチャットボットに置換されるわ
チャットボットの開発しとるけどホンマ優秀やわ


0265 名無しさん 2023/09/13(水) 22:02:54.84 ID:p9yROnT6d


>>254
Amazonが表に出すのはチャット窓口だけにして
電話窓口の番号はガチで探さないと見つからないようしてるのに気がついた時
覇権企業の創意工夫を感じたわ


0267 名無しさん 2023/09/13(水) 22:04:01.79 ID:OUHUvDVN0


>>254
結局のところ自分の状況がわかってない人間の対応するのは難しいんだよね人間じゃないと


0263 名無しさん 2023/09/13(水) 22:02:33.81 ID:OUHUvDVN0

ジャイアンツのGでよろしいでしょうかっていったら
俺は阪神ファンだ!巨人なんか口にだすんじゃねー!ってぶちギレる老人がいたから
ジャイアンツ弱いのGですか?っていったら喜んでた


0270 名無しさん 2023/09/13(水) 22:04:58.04 ID:MQhBUaT+d


>>263

そういや昔働いてたマニュアルがGの例ジャイアンツだったわ
これ怒るやつおらんのかなって思ってた


0272 名無しさん 2023/09/13(水) 22:05:44.30 ID:hEnZqVRva


>>263


0264 名無しさん 2023/09/13(水) 22:02:35.17 ID:O9SDWq+70

○ミ客多すぎてすぐ辞めたわ


0269 名無しさん 2023/09/13(水) 22:04:45.06 ID:/ktOMci80

これからのコルセンってchatGPTの機械音声でいいよな


0286 名無しさん 2023/09/13(水) 22:10:19.14 ID:p9yROnT6d


>>269
外国人店員にクレーマーが強く出ないのと一緒で
キチ○イに「こいつにゴネても無意味」だと気づかせる力はありそうやな


0274 名無しさん 2023/09/13(水) 22:06:45.60 ID:RYnUtfjld

アマゾンのコルセン日本人めっちゃ少ないやろ


0291 名無しさん 2023/09/13(水) 22:11:26.48 ID:dh7h993Na


>>274
多いよ、あの子達に解約の旨を伝えるの大変だった


0275 名無しさん 2023/09/13(水) 22:07:00.26 ID:Y036tbBT0

うちの会社のテレアポ毎月100人くらい採用して2ヶ月後まで残ってるの5人とかやったわ


0276 名無しさん 2023/09/13(水) 22:07:03.19 ID:BmJvopS70

彼女がそうやったけどコールセンターで取って人に余裕ができたからかけてもらう側に行ってもらうみたいなの平気でしてくる所あるからな


0277 名無しさん 2023/09/13(水) 22:07:08.64 ID:g+1zqCXw0

ガンダムのGって言おうとしておっとあかんわって思ってやめてたわ


0278 名無しさん 2023/09/13(水) 22:07:53.92 ID:dh7h993Na

ほぼクレーム処理の回線だろ


0279 名無しさん 2023/09/13(水) 22:08:27.59 ID:TvQ0HEBZr

ワイ「届いたネッコのおもちゃ壊れとるわ問い合わせたろ」
サポセン「ネッコちゃんに怪我がなかったか!?ホンマすまんで!」
ワイ「(そんな申し訳なさそうにされると逆にこっちが申し訳なくなるわ)」


0281 名無しさん 2023/09/13(水) 22:09:02.73 ID:S9S0eqOX0

沖縄や北海道の仕事はコールセンター多いよな


0288 名無しさん 2023/09/13(水) 22:10:32.84 ID:9xD1cLhL0

大抵精神を病むからなあ
適当に受け流すことが出来る向いてる性格のヤツもおるけども


0295 名無しさん 2023/09/13(水) 22:12:38.67 ID:kQa8x12UM


>>288
あと他人のせいに出来ない奴な
遠慮なく上司やクライアントのせいにしたらええのにしっかり落ち込むやつは辞めるの早い


政治

Posted by oruka