☆今日の人気記事☆

スポンサーリンク

コールセンター、これからは生成aiに置き換わる模様

0001 名無しさん 2024/01/15(月) 12:45:24.55 ID:IhEAyBqIM


クレーマー憤○w

https://ai.com


0004 名無しさん 2024/01/15(月) 12:46:08.65 ID:WDr11fwB0

攻殻機動隊でみた
傷痍軍人のやつ


0005 名無しさん 2024/01/15(月) 12:46:33.40 ID:/yUH73SI0

ふ~ん、ならそういうところとは契約しないで、人のぬくもりが感じられる企業と契約するだけだけど?


0006 名無しさん 2024/01/15(月) 12:46:35.81 ID:ZhMXMujJ0

官房長官もAIでいいだろ


0007 名無しさん 2024/01/15(月) 12:47:55.63 ID:f+659Fzsd

ほーんじゃあクレーマーもAIでやるわ


0009 名無しさん 2024/01/15(月) 12:48:00.80 ID:/3OfO4xe0

ほーんじゃあクレーマーもAIでやるわ


0015 名無しさん 2024/01/15(月) 12:49:34.06 ID:rQ9NfCKM0

クレーマーSUSURUのAIと対戦させたい


0016 名無しさん 2024/01/15(月) 12:50:02.84 ID:oqXbCuNmM

クレーマーの長い説教に付き合ってくれて優しくしてくれるAIがいるから
人間の女はいらない時代に


0019 名無しさん 2024/01/15(月) 12:51:04.79 ID:rIQqfUBD0

( ヽ´ん`)「人間出して」
AI「申し訳ありません。よくわかりませんでした」
( ヽ゜ん゜)「ニンゲン!!」


0020 名無しさん 2024/01/15(月) 12:51:13.18 ID:yHTGtthu0

市役所の職員もAIでいいよ
地方公務員は介護士にでも転職しろ


0022 名無しさん 2024/01/15(月) 12:52:20.75 ID:zNGeR4c00

人につながるまでを複雑にすればクレーマーの知能ではそこまで辿り着けない
ただ店に直接出向いて放火とかそういうことは増えそう


0023 名無しさん 2024/01/15(月) 12:52:40.00 ID:SUGkEuDC0

>14
エバーで見た


0024 名無しさん 2024/01/15(月) 12:52:57.69 ID:IrThZEcn0

ええな
記録もしておけ


0025 名無しさん 2024/01/15(月) 12:52:59.34 ID:4IKbx82G0

既にかなりチャットボットに頼ってて人間まで辿り着けなくてイライラする


0031 名無しさん 2024/01/15(月) 12:55:27.98 ID:sBIZLDpw0

サイト行くとチャットボット案内のアイコンが右下に出ててうぜぇのなんの
バツボタンちっこくてミスタップするし


0033 名無しさん 2024/01/15(月) 12:55:55.43 ID:VUZy+PSw0

時間の無駄すぎる
さっさと有人オペレーターに代われ


0037 名無しさん 2024/01/15(月) 12:56:09.36 ID:ySYngDaS0

ストレスで人類に反旗を翻しそう


0038 名無しさん 2024/01/15(月) 12:56:16.08 ID:9vIreiYM0

所詮は機械だから、機械が理解できるように落ち着いて話す。これならクレーマーも落ち着く。そもそもリスニングも機械がしゃべって聴取した方が絶対早いし確実


0040 名無しさん 2024/01/15(月) 12:57:17.18 ID:5IDvZz+ha

モメンもAIに変えるか


0107 名無しさん 2024/01/15(月) 18:03:34.46 ID:D7tXmc+P0


>>40
もう7割AIだよ


0043 名無しさん 2024/01/15(月) 12:58:41.85 ID:3P0+070EM

人間相手でも機械みたいなもんなんだがな。
お前がギャーギャー騒いだとてなんにもならんわ。
てもんだし。


0045 名無しさん 2024/01/15(月) 12:59:27.28 ID:638dwcKzr

いうてわりと既にそうなってるよな
クレジットカード関係とか人と会話するためにめちゃくちゃ手順要るし


0046 名無しさん 2024/01/15(月) 13:00:50.65 ID:ZJLCElhA0

AIに向いてそうな仕事だよな


0050 名無しさん 2024/01/15(月) 13:05:03.40 ID:LdMJxr5W0

理不尽クレームを学習させて
クレーム処理特化のAIが作れそう


0051 名無しさん 2024/01/15(月) 13:05:19.97 ID:7nvnM5pz0

なんじゃー!人間と代われ!


0052 名無しさん 2024/01/15(月) 13:05:35.27 ID:2e3bWtEM0

もう電話アンケートとかってAIのやつあるよね


0055 名無しさん 2024/01/15(月) 13:08:04.51 ID:sSQIwPBY0

先月クロネコヤマトに凸したらAIになってたな
住所氏名や追跡番号はちゃんと認識してた


0056 名無しさん 2024/01/15(月) 13:09:51.51 ID:MiekaLFb0

じゃあその分安くしろよ


0057 名無しさん 2024/01/15(月) 13:09:54.38 ID:CYKjkvBx0

AIチャットだと思って箇条書きで質問してたら実は人間だったことある
途中からめっちゃ敬語にしたわ


0063 名無しさん 2024/01/15(月) 13:10:59.46 ID:6Lxuyoil0

ソーシャルハックのAI版で遊ぶ奴が出てくるな


0068 名無しさん 2024/01/15(月) 13:12:43.51 ID:7qOquPfx0

Amazonとか人間にたどり着くまで面倒すぎ


0069 名無しさん 2024/01/15(月) 13:13:13.64 ID:PyOh1Nm90

はい…はい…誠にごめんなさいなのだ
上司にもよく言っておきますのだ


0074 名無しさん 2024/01/15(月) 13:19:04.22 ID:BvCnbPw80

ナビダイヤル導入が一番効く


0081 名無しさん 2024/01/15(月) 13:23:43.69 ID:y8ceZNeW0


>>74
いつまでも出ないナビダイヤルを作れば解決なのにな


0076 名無しさん 2024/01/15(月) 13:19:28.02 ID:7GtLGPTx0

アマゾンとかもそうだけど
チャットボットスルー
とかでまず検索したほうがいいよな


0084 名無しさん 2024/01/15(月) 13:29:57.70 ID:PK6dTIuY0

俺はAIにパワハラしてるわ

コールセンター、これからは生成AIに頼る方針 クレーマーは「こいつ、AIに説教してるwww」と笑われる時代に  [307172844]\n_1

コールセンター、これからは生成AIに頼る方針 クレーマーは「こいつ、AIに説教してるwww」と笑われる時代に  [307172844]\n_2


0085 名無しさん 2024/01/15(月) 13:30:08.99 ID:XmqRQcH7M

何かにつけて
「音声認識できませんもう一度お話ください」×5

最後は中共奥地のコールセンターへ

で万事解決


0086 名無しさん 2024/01/15(月) 13:31:27.81 ID:W06b8Xhu0

俺はコールセンターで一時期働いてたけどテクニカル系だったからほとんどクレームは受けなかったな
それよりドコモショップ店員の無能っぷりに驚愕した
「お客様がofficeお持ちになっててドコモのAndroidタブレットにインストールしたいと来店されてるんですけどどうしたらできますか?」ってドコモショップ店員からマジで問い合わせ来るきたからな


0091 名無しさん 2024/01/15(月) 13:36:29.18 ID:PK6dTIuY0


>>86
356じゃなくて買い切りのをアンドロイドに入れようとしたの?


0088 名無しさん 2024/01/15(月) 13:31:44.56 ID:QbwLxiGUM

たまにムカつく奴もいるし全部AIにしてもらった方が楽


0089 名無しさん 2024/01/15(月) 13:34:10.92 ID:T6Y6rdVI0

無感情で処理出来るから無敵だな


0095 名無しさん 2024/01/15(月) 13:45:17.41 ID:Fc0dwAfk0

ジェイルブレイクして商品や経営者を誹謗中傷する遊びできそう


0100 名無しさん 2024/01/15(月) 13:57:56.52 ID:3IzTRxqT0

この前やってたAIの遺伝子ってアニメで
似たような話が有ったなクレーム対応で
クレーマーの眼の前で上役が作業者に過剰制裁くわえて溜飲下げるってやつ


0101 名無しさん 2024/01/15(月) 14:29:30.98 ID:w0Gr5B7Q0

コルセンAIになると弱男の仕事無くなるやん


0102 名無しさん 2024/01/15(月) 14:33:30.50 ID:GoZqBFGt0

既にそんな感じだろ
よくある質問や対応はネットや機械音声の電話対応で処理されること増えてるし
今後は更にそれが広がっていくだけだろ


0104 名無しさん 2024/01/15(月) 14:40:24.80 ID:KX6Dxsk00

AI「ご用件をどうぞ」
俺「安倍晋三」
AI「申し訳ありません。もう一度ご用件をどうぞ」
俺「安倍晋三」
AI「オペレーターに、おつなぎします」

俺勝利


0106 名無しさん 2024/01/15(月) 16:30:53.84 ID:xxQOr3RfM


>>104
ちなみにそれやるだけでクレーム9割減るんだからみんな勝利だぞ
意味のないことをするやつが世の中には多い


参照先 https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1705290324/\n\n

なんJ

Posted by oruka